グアム旅行2015

概要

ANAのマイルが溜まっていて,そろそろ期限が近づいてきていたので7泊8日でグアムに行ってきた. 別途燃油サーチャージは1万円必要だった.

[1]9月5日(土) UA150  大阪(関西) - グアム  11:05発15:55着  特典エコノミー
[2]9月12日(土) UA177  グアム - 大阪(関西)  16:50発19:45着  特典ビジネス

時差はグアムが1時間早い.

海外はインド以来,アメリカは2013年の西海岸以来だな. 今回は観光はほどほどに,完全に「何もしない」

ホテル

ホテルはレオパレスリゾートに6泊,フィエスタに1泊. レオパレスは金券ショップで株主優待券6枚を約1万円で買って泊まったので,1泊約1600円だった.激安! (時期にもよるが通常宿泊だと7000円のようだ.つまり3万円の節約!) フェイスタには145USDだったので,6泊より1泊の方が高いという謎現象になった.

レオパレスリゾートは地図上からは想像していたけど,本当に山奥だった. バスはあるんだけど,気楽に外に出て行くためには.やっぱりレンタカーがないと厳しいなと思った.

ただ,設備には不満は何もなかった. 部屋は広いし,風呂の水圧も十分だし,大浴場,タオル付きプール,洗濯乾燥機が無料で使えたし.

何をしたか

予定通り,特に何もしなかった.

  • 9/5(土)
    • 前日ほぼゼロ睡眠でふらふらで頭痛も感じながらグアム到着
    • ひさびさのUSでの車の運転で,右側通行にビクビクしながらマイクロネシアモールへ
    • ドコモのSIMカード買おうとしたが,機種設定がうまくいかず断念
    • タコスとバーガーキングを食べた
    • ホテルについて,しっかり寝た
  • 9/6(日)
    • サンデーブランチといって,ビュッフェがあるらしいので,昼前に起きて,食べに行く
      • 優待予約で15%OFFで24.87USDだった
    • 満腹になったので,一休み
    • ハガニアショッピングモールで,iコネクトでsimカードを手に入れた
    • 1週間プランがあったので,結果的にはドコモよりこっちの方がよかった.
      • simカード代も含めて,20.63USDだった
    • sim買わずにwifi拾いながらでもいいかなと思ってたけど、どこでもツイッターできるや,調べものをできるのは,想像以上に良かった
    • 車でぶらぶら,グアム・プレミア・アウトレット(GPO)にも寄った
  • 9/7(月)
    • 観光スポットの,恋人岬に行こうと試みるも,結構迷って到着
      • 現地には5分たらずの滞在だったけど
    • ステーキを食べる
- 帰りにハガニアショッピングモールにある東京マートエクスプレスで半額弁当をゲットした
- スーパーでも買い物して帰った
  • 9/8(火)
    • GPOでカバンを買う
    • 昼過ぎから南部をドライブ.特別なスポットはないけれど,南国気分を楽しむ.
  • 9/9(水)
    • この辺から,ホテルでのんびり過ごそう,と思うようになって,ホテル滞在をメインにしだす
    • ホテルのスパでマッサージしてもらった(キャンペーンで88USD)
    • ホテルのプールでちょっと泳いだ
    • 夜ご飯を買い出しに,スーパへちょっと行く
  • 9/10(木)
    • 昼まで寝た
    • ホテルでのんびり過ごした
    • 夕方ちょっとプールで泳いでから,この日も夜ご飯を買い出しに,スーパへちょっと行く
      • ハガニアショッピングモールではなく,近くのpayless supermarketに行く
  • 9/11(金)
    • チェックアウトして,別のホテルに移る
      • 1泊くらいダウンタウンのホテルに泊まりたかったので
      • 税込みで160USDもしたので,相応のホテルだったけど,まぁ高級ホテルはたまにで良いかな
- タモンのショッピングモールをぶらぶら
- Eggs thingsでオムレツを食べた
- JTBのラウンジでマッサージチェアを使わせてもらう
    - [KKRメンバーズカード](http://www.kkr.or.jp/hotel/memberscard/)をJTBで発行したので,それを使った
    - このカードで国内空港のカードラウンジも無料で使えるので良い
  • 9/12(土)
    • 早々に車を返す
    • 遅延したが,空港でゆっくりしていた
    • 帰国

最初の3日間がいろいろ遊んだ感じだなー. そのあとは,次第に慣れてきて,ちょっと"生活感"が出てきたけど, 何も考えずに,のんびり出来てよかった.