2008-10-10

朝からゼミ

最初に担当にあたったので,ある程度準備していく.今回のゼミは,英文解釈一辺倒ではなく,本文の内容について議論できるので,結構楽しくできるので良い.やはり,担当がO先生というのが,良かったね.

午後の大学

空き時間は演習室で課題.その後コンパイラの授業.ある程度分かったので,これからコーディングしていきたいと思う.

帰宅

帰宅.高校から教育実習の内諾が来ていた.まだかな〜,と思っていたので安心.

インターネット時代の著作権

今日のゼミの話題になり,ニコニ・コモンズというのを初めて見たので,ちょっくら感想.

著作権の枠組みはもう,変動の時代にあるでしょ,実際.なんだかんだいっても,この流れは止められない.どうせなら,総合的に見て生産的な方向へ行って欲しいね.