2009-09-09

ACL読み会

研究室でACL読み会. 入っても理解できんしなー,と思いつつも,お誘い頂いてので参加. 案の定,理解できなかったけど,質問して教えていただいたお陰で2%くらいは(!)理解した.

TOP10でSVMの発表した経験からも,単に聞くだけじゃなくて, 発表することで,体当たりでぶつかっていくしかないんかなーと思った.

まだまだ理解できないんだけど, tomochaとか勉強会を通して,ちょっとづつ,身につけていきたい.

作業

夜は少し作業.

本日のツッコミ
mamoruk (2009-09-11 [Fri] 15:12)

そうですね、聞いているだけでは(恥をかかなくて済むかもしれないけど)伸びませんね。恥をかいてでも発表・発言するのが一番勉強になると思います。長期的に力がつくのはそこなので、ぜひがんばってください〜

shirayu (2009-09-12 [Sat] 18:38)

やっぱ自分から動いていかないと,ですね!
ありがとうございます(^o^)/