2013-03-03 アメリカ西海岸の旅 5日目 (サンフランシスコ市内1日目)

朝食

朝はゆっくり目に起きる. 今日の観光は半日だけやって,残りは色々と残っている作業に充てよう.

朝食は,オレンジを食べる

ケーブルカー

サンフランシスコに来たからには,ケーブルカーに乗らないと,ということで,乗る. なかなかの迫力で,これは市内まで来た甲斐があった.

ピア

終着駅につき,フィッシャーマンズワーフへ. アルカトラズ島やゴールデンゲートブリッジなども見えたが, 体力温存の方針のもと,一応,この目で見たからOKということにして,ツアーには行かないことにする.

昼食

やっぱり,昼食にはシーフードを食べないと,ということで, 予め調べて,結構人気が高かったお店に行く. 11時の開店と同時に店に入る.

結構高いけど,張り込んでオイスター1ダースと,ハーフローストクラブを食べる. かなり,おいしい.

クラブの下に有るのは,岩塩っぽい.

ビールとチップを入れて$75,ちょっと使いすぎたかな……. もっと安く済ますこともできたと思うが,今は時間が貴重.

帰りには,行列ができていた.

戻る

トロリーバスを使って戻る.

作業

洗濯したり,作業したり. 明日からは,ツアーに合流するので, 準備もしておかないとね.