2008-05-10

遅起き

9時間程度寝た. たった2日しか出勤してないのに, 異様に疲れたから,よく寝れたんだな.

小論文作成@13:00

NAISTに提出する小論文を作成. 頭ん中で考えてるのを文としてoutputすると, 相乗効果で考えがまとまってくる. 勿論,LaTeXで作成. この程度のレイアウトならMS Word(OOo)でもいいかもしれないけど, フリー改行と,%でコメントをつけられる機能は, LaTeXを選ぶのに十分な理由だ.

昼寝@17:30

小論文を書いていたが,どうも眠くなり, あまり集中できなくなったので, 13:30くらいから昼寝.結構寝たなぁ. てか,今日寒くね?

勉強開始@19:43

晩ご飯を食べて,今から,小論文の作成の続きだ. 今日一日で完璧なものを作るのではなく, ある程度の草稿を完成させて, そこから,改良を重ねるという方針でいこう.

とりあえず,日記作成中には ただ今VOAを聞いてます. ただの垂れ流しだけど,ちょっとは英語の勉強になるかな? さすがに,BGMが英語だと集中できないので, 小論文作成中はJAZZでいくけどね〜

一応完成@22:37

とりあえず完成. まだまだ改善の余地はあるので,数日寝かせて推敲しようと思う. 文章にするのは難しいなァ. あと,面接対策もしなくちゃっ.