2008-05-25

本日の朝

通常通りの起床. 昨日は早めに寝て,結構睡眠時間確保できた.

昼すぎから論理学

昼過ぎから論理学. こういう,抽象概念が最近慣れてきたのもあって,結構すきだわー. もちろん,具体化は必要だけど, 抽象化することで「操作」を簡単に出来るってメリットがあるのねん.

論理学だけに関わらず,最近数学が好きになってきました. 相変わらず,定理は基本的に丸暗記だし,全然閃かないし,苦手は苦手だけど, 「数学が愉しい」って言える様になってきたと思う. ここまで数学を発展させた人たちって本当に天才だなーと思います. また,代数学なんかやっても,極度の抽象論なのに, 実は現実世界で役に立っていたりするところも面白いところです. ちゃんと理解して一般向けの文書(本など)を書けたらな〜.

ゼミAの資料完成

「できるものは早めに片付けておく方がよい」というヒューリスティック(でもなんでも全然ないけど 笑)より,ゼミAの資料をOOImpressを使って作成することに. 大概の文書作成はLaTeXで済ます私でも, さすがに,こういった資料をLaTeXで作る気にはならない. さて,なんとか完成.

早寝@22:21

明日も早いし,風呂入って早く寝よう〜