2008-06-19

雨の日

雨はやだね〜.湿度がね〜.

チャットプログラム

家で,ある程度やっていたので大学では修正.しかし,あんまりうまくいかない..分割コンパイルにし,Makefileを作った.まぁ,情報科を称すならここぐらいまではやっておきたいよね〜(笑)大体うまく行かない原因にアタリをつけたが,空き時間に友人主催の勉強会に出席するため中断.「コスト」的には,プログラミングの続きは家ではやりたくないが,まぁ大体完成に近いから,家でちょっとやろう.

阪大の改善要望

ここに書いても仕方ないが,一応メモ.

  • 基礎工棟の自転車置き場のラック ->どうかんがえても不要でしょう.そして,止めにくい.なんとかしてほしいよ.
  • koanの運用 ->webに一本化を目指すなら,学内掲示板を撤去(またはweb掲示のコピー)すべき.いまだに紙掲示のみだったり,koanに登録されない休講情報があったりして,実は学生の間ではkoanはあまり信用されてない.
  • koanの改善 ->わざわざログインしなくてもいいように,RSS配信するとか,メール配信するとか
  • webctの重さ ->重すぎ.JAVAを使う必要性が分からない.情報科の学生に発注したら,低予算でもっと軽いものが作れて,なおかつ学生のためにもなると思うけどなぁ..
  • 学内入構の弾力化 ->空き場所があるんだったら,もうちょっとフレキシブルになってもどうかな?

家でプログラミングやる

帰ってきて修正プログラミング.なんとかできた.あとは,ログアウト処理.バックアップはとっておこう.