2008-06-25

午前は朝から

今日は朝から作業. まずはネットワークのレポート「次世代PHS基地局の活用方法案」を仕上げる. 案外時間がかかるかなと思ってたけど,そうでもなかった. 1時間ちょっとぐらい.

こういうレポートをサクッと(しかもLaTeXで)書けるようになって,入学当初と比べて大分成長したな〜と思った. 前にも書いたけど,大学ではプレゼン力がついたと思う. あと,もう1つはレポート執筆能力かな. まだまだ論文というものには達してないけど,「それなり」のものは書けるようになってきた.

手紙の折り方

ググってみたら結構折り方ってあるんだね. 久しくこんなん作る機会がないけど, たまにこういうのを作ってみると高校や中学に帰った気がして楽しいね〜.

「学校」コンテンツ

そろそろ「学校」コンテンツを作りたいな〜. まずは大学で作ったレポートを公開して(著作権は私にあるから問題ないのだ),推薦とか院試の過去問も公開したいな〜. 情報は惜しみなく. 時間ができたら,(たぶん夏休みぐらいになりそう)作ろう.

お昼はお好み

お昼はお好みを堺東で. あぁ,ゆっくり出来る日って素晴らしい. もう15:30か〜. もういっちょレポートやりますか!

レポート完成

参考書見ながらだと瞬殺だったよ. あんまり理解してないけど,「それっぽく」はなった. ホントは確率論と形式文法ミニレポ(これはすぐ終わる)もする気だったんだけど, とりあえずはPC切って休憩. 電源ついてると,さいぎわ無く作業してしまうからダメだね.

夜はほっこり

夜はほっこり過ごす. さぁ,明日からも頑張ろうか!