2008-06-29

午後は確率論レポ

シミュレーションのレポートが出ているので, C言語でさくっと書いてLateXで仕上げる. absとfabsでちょっと引っ掛かった. だが,まぁまぁスムーズにいったのでヨシとしよう. てゆーか,暑いナァι(´Д`υ)

そして復習

論理学と確率論をちょこっと復習. やっぱ,復習しておくと,置いてけぼり感が減るからいいねぇ. 久々に机の前で集中した気が(^_^;)

院試の準備の準備

院試の準備の準備を完了し,これから院試の準備に取り掛かる. 何を言ってるかというと, 院試の準備の準備ってのは情報収集. 情報収集の度合いは他の受験生に負ける気がしない. 集められる限りの情報は集めた. それほど,かなり情報を集めたと思う. あとは,それを生かさないとねぇ.

線形代数も,ヤマをかけるんじゃなくて,やっぱ一通り復習しておくのが吉のよう. 確率は,問題になれるだけでいいかな. 解析は,ぶっちゃけ捨ててもいいと思う. ただ,もし,線形と確率で超難問が出たらアウトだしなぁ. ちょっと頭の隅に置いておくとイイのは,文系の人も受けるってこと. だから,線形+確率で攻めるようと思う. 時間が余ったら,解析をするということで.

小論のプレゼンや,情報・専門の口頭試問も対策しないといけないし! 今週ぐらいは,無駄な時間を極限まで切り詰めて,本気出して頑張る.

寝る@0:03

明日は早いので寝る

手直し@1:22

明日のレポに少々間違いがあることに気付いたので修正. 結局遅くなってしまう.