2008-07-19

頭痛

昨日の日記で書いた「情報酔い」なのか,朝から痛い.多分,この湿度のせいかな.昼方,薬をのんで,おさえる.

勉強計画@14:12

今日は,マジのマジで勉強を頑張る.もう,冗談じゃすまないぐらいヤバイ状況だからね.

計画としては,17時までにネットワークの基礎勉強とレポートを終わらせる.次に,昨日の勉強会でやった,数値計算の復習.これで及第点は確実.もっと勉強したら,成績はよくなるけど,他の教科もしなくちゃならんので,テスト前の3時間で補強することにする.ここまでで休憩なども入れて,18時に終わらせる.その後は,論理学の勉強.教科書はさらっとよんで,演習問題をする.今日は,寝るまで論理学.目標到達レベルは,過去問のパターンを一通り舐めること.

一日でできる量はこんなもんだろう.BGMはNew Ageで.

今,もの凄く眠いけど,今日は昼寝はしない.あと,半月.本気です.

ネットワーク

大分わかってきた.今3 Minutes Networkingで,第48回のレイヤ4までを読み終えた.IPとかTCPとかを理解すると,今までなんとなくやってきたPCの設定作業の意味が分かってきた.この感覚,新しいことを知るって感覚が,楽しいよね.今回のレポートはTCPに関してなので,上位レイヤーの勉強の前に,レポートを書こう.

レポート完成@19:00

さっき提出.当然LaTeX.かなり時間を食ってしまった.なんたって,A4二枚のくせに,参考文献が11件にもなったからなぁ.かなり,疲れた..

ネットワーク終了@21:48

ネットワークの勉強を終えた.最後の方は結構時間の無駄が多かったナァ..

書類処理

時間的に微妙なので,先にできるこをとやっておく.書類作成.そういや,科目等履修生の手続きも忘れんようにしとかななぁ..年明けに教務に行くこと.