2008-07-20

午前は数値計算の復習

午前は,昨日出来なかった数値計算の復習. ある程度やったので,残りは当日.

午後から論理学

論理学を過去問中心に. なんとなく分かってきた.一応,範囲的には全体を見渡した.

夜はOS

OSも一応範囲を,ざっと目を通した. 本当にざっと.

これからのテスト対策

今日の勉強は,ざっと全体を見渡しただけ. 一応やった気になってるけど,結構脆かったりする. だから,直前しっかり演習しないといけないんだけど, そのタイミングが難しい. あと力加減も. ガッとやりすぎると,他の科目ができない気がして…. と言いつつ,全部中途半端になったりするから,本当に難しい.

今日は,早めに寝て,明日は計算論Aを最後まで「理解」する. 目標は午前中に. 次に,情報論Aを最後まで「理解」する過去問にも挑戦しよう. 分からないところを,翌日友達に訊くというスタンスでいこう. もし,時間が余ったら,計算論Aの演習. OSでもいいんだけど,経験則上,一日に3科目以上をするというのは中々,難しいので. それに「暗記系」は,なるたけ直前にやった方がいいので,月曜の試験後にでもしよう.

問題に取り掛かるのには,ちょっとした気合が必要だけど,演習問題を解かないと,身に付かない!! これを肝に銘じよう.

単位の不安

マジで不安. 院試合格しても,これが取れんと洒落にならん. 現時点で,情報論を除いて,どの科目も,ボーダー付近には近づいてきていると思う. あとは,どれだけ,頑張るか. 頑張っても,頑張らなくても確実に夏休みは来るので,どうせなら頑張りたい.