2008-07-22

早めに学校に

授業は昼からなので,急ぐ必要は無いのだが,昼間にあのクソ暑い阪大坂を上る気力はないので,それならばと思い,早めに学校に行く.友人と今度のテストの検討を行う.

情報交換

テストに関する情報交換を行う.やはり,こういう情報は貴重だ.自分も持っている情報を出すのは,短期的に見ると,損だ.情報を独占しておけば,自分の優位性が高まるからね.だけど,長期的に見ると,そうでもないと思う.むしろ,逆で,出せば出すだけ戻ってくると思う.

同時に,上流と下流についても考えてみた.(ここでいう「上流」とは情報提供源という意味で,上下関係を示すものではない)なんとなく,下流の人は,下流で固定されているような気がする.それなれば,上流はの人は渡し損ではないかと思うが,まぁ大体の場合はそうだろう.しかし,そこでケチると,以前に書いた「情報源回帰の法則」が崩れるので,そこは,あまり深く考えず,気前良くだすべきだと思う.

授業

授業は2コマ.どっちもねぇ..

よるはオシゴト

いつも通りのお仕事.