2008-08-03

バイクで散策

今日もバイクに乗った. 特に行くあてもなく,そこら中をミニツーリング. 原動機があると,自由に色んな所へ気軽に行けるからいいよね〜. それに,二輪だとクルマみたいにかさをとらないので, 特に都市部の移動には便利だ.

中学や高校のときは,自転車で本当に色んな場所を*1駆け巡ったけど, あれはあれで楽しかったなー. 知らない景色を見るのは,すっごく楽しい. 今,あのときの気分を再度味わっているかのうようだ.

*1 殆んど市内だけど,時には大阪駅まで行ったこともあった

バイク買い物

自転車だと行けないような店で買い物. 多分,中学生のときだったら,気力で買いにいけたけど,今じゃ無理. 電車もないし,バイクがないと無理だね. いい買い物ができたので,満足. やっと,夏休み感が出てきたよ.

演習C

とはいえ,まだレポートが1つ残っていたのだった. ネットワークのレポートね. ざっとみて,機能拡張とレポート執筆で,あとのべ6時間で完成でしょう. 早めに終わらせておきたいので. 今日の夜と,明日の午前中でカタをつけようと思う.

演習Cが久しぶりすぎて,自分でも分からない

演習Cとか久しぶりすぎて,自分でも,どこまで進んでいるのか分からない. 基本機能は作りこんだはずだけど.. 機能ごとに関数化したのが,まだ幸いな方である.

こういうとき,バージョン管理ソフト使っとけばよかったなーと思う. 今から導入するには,リスクが高いので, 次のプロジェクトから使い出したいと思う.

予定変更

明日の予定が変わった(無くなった)ので, 明日一日かけて終わらせることにする. 今日はしない. なんか,この日記では,予定変更ばかり目立つが, まぁ,ちゃんとやってるしいいっしょ.

これが終われば,小距離ツーリングに出かけるぞ〜!