2008-08-05

まずはR

朝からパソコンと,高校生の時からしてみれば夢のような生活なんだろうな〜と思いながら,ひたすら作業. BGMはいつもどおり,sky.fm.

さて,演習Cをやる前に,まほろばクンが,線形符号で(笑)OSの追試対象者を教えてくれた. なんで,KOAN使わないのかな〜. 面倒なので,「R」を使って復号. 手作業は極力しないのが,情報技術者ってもんだよ. 復号が正しければ,対象者にはなってないみたいだ. まぁ,あのテストでは落とさないっでしょ〜. 試験前は,必死だったけどね.

KOANって…

一応確認してみた. OSの通知は無かった. KOANには最近メール配信機能がついたのだが, 良く見てみると,

KOANからすべての休講補講・掲示板の情報がメール配信されるわけではありません。

とある. 意味無い〜〜〜〜! 全部メールで送信しないと,元から無いのと一緒でしょうに. メール転送設定してるのに,サーバが気まぐれで転送しないようなもんだよ.

なんつーか,学生の声をもっとよく聞くべきだと思う. その方が,お互いにとって幸せだから. オフラインで懇談会というのをやるみたいで,評価できるけど, それだけでは全ての意見を吸収できないと思う. 全ての学生が,それに参加する気力を持っているわけではないからね. 生協の「ひとことカード」みたいのをやるべきだと思う.

拡張終了@15:46

演習Cの拡張を終了させた. これは,ある意味趣味みたいなもんで,どんだけでも拡張できるから, ある程度区切りをつけないと終わらない. レポートも書かないといけないので,ここで打ち切りにした. バグが潜んでいる可能性はあるが,とりあえず,レポートを書こう. ここからが,大変なんだよ...

夕方はバイクで散歩

特に行く当てもないけど,今日は一日中やっていたので,気分転換にバイクを走らせる. やはり,気持ちいい. 半クラは大分慣れた. なかりスムーズにできるように,しまも,無意識でできるようになってきた. やはり,慣れだよ.慣れ. しかし,ニュートラルには中々入らない. 練習不足かな?と思いつつも,教習のときは,普通に入ったので,ちょっと調べてみた.

結論からいうと,この「Nに入れにくい現象」は, ここにもるように,他のライダーでもあるそうだ. そして,解決策としては,ここここここを参考にしてみると,新車をまずは慣らすこと, リアタイヤ(前輪)を動かすことと理解した. とりあえず,あまり良く分からなかったので,考えるより,試してみよう.

ちょいとカスタム

ちょいとカスタム. 燃料タンクの上にあるシールをはがしました. ドライヤーで暖めながら,なんとかはがす.