2008-08-06

ゆっくり始動

ゆっくり始める.まだ,演習Cのレポートが終わっていないのだよ〜.とりあえず,始める.

バグ発見・デバッグ@11:42

こういう時に何故かバグが見つかるものだ.同時接続数超過時の処理がうまくいってなかった.冷やせ物だた,とりあえず落ち着いて,仕様書も読みつつ,デバッグ.ふ〜.

コスト見積もり@12:24

業務上でコスト見積もりってのは非常に大切だ.レポート書くのに,見積もりは無くてもいいけど,モチベーション的にはあった方がいい.レポートのボリュームが結構あって,時間がかかりそうだ.残すは,関数の説明*1と,考察,感想か.集中して2時間だな.今日は,レポートを提出し終えるまでは遊びには出かけないと決めたので,ちゃっちゃと終わらせよう.

*1 機能ごとに関数にしたので,関数の説明が,機能の説明になるのだ

レポート終了

やっと終了.これで,終わったよ..とりあえず,今日は休もう.