2008-08-12

昼までゆったり

なんつーか,最近このパターンが多いね. とにかく,昼までちょっとした作業で,時間が過ぎていく.

第2プールを見学

色々出かけようと思っていたが,遠出するには時間がないので, 近場のプールへ.

前回に引き続き,無料の市営プールへ. 取りあえず,もう1つのプールを見ておこうと思い, 「美原B&G海洋センター」の「第2プール」へ. 「西除大橋」交差点で道に入るとあった.

第2プールの入り口

非常に細い道があり,そこに入っていくとプールがあった.

第2プールの門 第2プールの駐車場

自転車とバイクが駐車できるようだ. ただし駐禁規制が見当たらなかったので*1, 自動車も近くの道路に駐車しても問題ないと思われる.

さて,肝心のプールだが, フェンスの隙間から見た感じ*2では, 屋外プールで,規模は第1プールと殆んど変わらないと思う, 実際には入らなかった. 日射がとても熱かったので,屋外で過ごす気にはなれなかったからだ.

*1 美原区は「郊外」なだけあって,非常に駐禁規制が緩いと思う.

*2 傍から見たら非常に怪しい後傾だっただろう(^_^;)

第1プールへ

(ちょっと迷いながら)第1プールへ移動. 土地鑑がないので,ささっと移動できない. しかしまぁ,二度目ということで,なんとなく場所は掴めたので,なんとか行けた. 到着は4時過ぎで,ちょっとだけ泳いで終了.

先日もそうだが,このプール,本当に小学生だらけである. 大学生が,泳いでいると正直,かなり「浮く」. それに,張り切って泳げないので少々物足りない.

とはいうものの,昔は水泳も嫌いだったので,こう思えるようになったのは成長である, もうちょっと,思い切って泳ぎたいな〜.