2008-08-14

昼間で雑用

今日は,昼までいくつかの仕事を片付けておくことに. 大したシゴトじゃないけど,こういう時に限って中々進まないんだよなぁ. でも,一応全部片づけで,出かける.

友人と

今日は,関東からくる友人を迎えに行った. そして,新世界を巡った. 大阪に長いこと住んでいても,中々行くことがないので, 実はかなり久しぶりの訪問になる.

まずは,昼食をそこら辺の串カツ屋で食べる. 串カツの盛り合わせと生中を頼む. これで1020円なので,少々高かったかな. もっと探せば安くていい店はあると思うけど,「通」ではないので仕方ないかな.

そして,次は通天閣に行く. 通天閣も実は初めて. 大阪の景色が一望できる. あの「ビリケン様」もいた.

その後は天王寺でお茶を飲んで過ごし,帰宅.