2008-09-01

成績発表

お待ちかね*1の成績発表がありましたよ.

9/1(月)に成績発表ということで,PC前で待機. 既にKOANにログインしておく. アクセス殺到しそうだからね. 日付変わったのをJST clockで確認し,表示ボタンを押す. ……,よしっ,全部合格!*2

成績表をKOANから抜粋.

No 開講科目名 評語 感想
1 オペレーティングシステム C 自分では高得点取れたと思っていたので,意外
2 応用数理A C 素直に,助かった*3という気持ちで一杯
3 計算論A C 中間テストが50点と酷かったので,仕方ないかな
4 情報ネットワーク A レポートはちょっと頑張ったし,テストもそこそこだったので満足
5 情報科学ゼミナールA とにかく,学力的にも精神的にも負担が大きかった
6 情報科学演習C A 確実にラクな科目だったが,レポートはマジメに頑張った.仕様を満たしているか不安だったので,やっと安心
7 情報科学実験B A 前半は非常にキツかった.後半はラク.レポートはちゃんと頑張った.
8 情報論A B ほぼ100%友人に助けられた科目.なんとなくAが欲しいけど,これでも満足.
9 情報論理学 S 高評価に若干驚き.授業の難度は非常に高かったが,(友人の助力の甲斐あって)テストはほぼ全問正解近いと思うので,まぁ当然かもしれない.
10 数値計算 A 確実にラクな科目.これも友人の助力の甲斐あって*4の合格.
11 防災特論 A 精神的に重かった科目.だが,過去問通りに勉強して正解だった.

特に,テストや授業が悲惨だった確率論(応用数理A)が取れたのが嬉しい.

しかし,妙にCが多いのが気になる. OSがCねぇ.. ただ,院試との並列だったのでという言い訳をしつつも, 合格は合格なので,これでヨシということにする. ゼミAの評語がないのが,ちょっと気になるが..

それにしても,よかったよかった.

*1 楽しみというわけではなく,留年と直結するのでかなり気になってた

*2 この時点では,演習Cとゼミが未公開状態だったが,演習Cは13時,ゼミは18時に成績が表示されたのを確認した

*3 卒業には必修ではないが,数学の免許を取るには必修

*4 この科目だけ頑張ればいいという状況なら1人でも可能かもしれないが,他の科目との並列処理となると途端に大変になるものだ.

仕事

午後から仕事.

課題が山積

課題がいっぱい.. 1つずつ手をつけていこうか..