2008-09-11

朝食

とりあえず,朝食ということで,近くにあった松屋でビビン丼(大)を. なぜに,大を頼んだか自分でも不明. ちょっと多かった. 駅近くなのか,SUICAが使える. 気づいたのは,後だったけど. 松屋でSUICA,ちょっと面白い.

ゆっくり,それを食べた後,まず待ち合わせ場所のアルタへ. 初めての場所なので,まず場所を把握しておいたほうがいいと思ってね. 案内地図を見ながら,アルタへ. しばらくそこら辺をあるいてたけど,すぐに暇になったので新宿駅の前で日記を書いて過ごす.

アルタって意外と小さい! よく聞く場所だったけど,イメージとちょっと違うな〜.

アルタ前

今回の旅行は,東京近辺に住む奨学生と会うのがメイン. メインというか,そればっか. 三日間あるんだけど,毎日奨学生と会う. いや〜,普段会えない分,非常に楽しみである.

献血

そうこう言ってる間に,時間. 私が奨学生として所属させてもらっている財団では, 年に数回研修会がある. 今回は,研修会前に各自奨学生らで「社会貢献活動」というのをすることになっている. その活動に急遽,合流させてもらうことになったのだ.

実をいうと,初めて会う人が殆んどなのだ. しかし,初めて合っても,奨学生という属性だけで, こうやって仲良くなれるというのは,非常に楽しいものだ.

しかし,私は腕にキズがあったので,献血が出来なかった. ここ1年間行ってなかったけど,結構厳しくなったんだね. 以前は何も言われなかったけど.

もう1人献血できなかった人がいたので,その人と話しながら, 他の人が終わるのを待つ. 会ってすぐ親しくなれて,やはり奨学生のつながりって良いものだなって思った.

吉祥寺

新宿でご飯食べた後,数人で吉祥寺へ. 吉祥寺っていい響きだね,って思ってたら「住みたい街1位」らしい. 確かに,色んな雑貨屋があったりと,いい雰囲気だね. 可愛い小さな一方通行標識があったので,うp.

小さい一方通行

夜の飲み会までに時間があったので,後輩と喋る. かなり長い時間喋ったよ. 楽しかった.

飲み会

飲み会. 最初に会ったメンツとは違うんだけど, これまた,殆んど始めて会うメンツ. でも,やっぱりすぐ親しくなれて,色々喋る.

後輩宅に

本当に突然だったんだけど, 今日初めて会った後輩の家に寄せてもらう. 快く受け入れてくれて,感謝. 夜まで,色々話して就寝.

本当に,今日一日だけでも,濃かったよ. 濃密だ. みなさん,ほぼ初対面なのに,良くしてくれて感謝です. とっっっっっても,楽しい一日だった.