2008-09-20

中距離ツーリング

一日に200km超走るってのは,初めてなんだぜ.

走行ルートは次の通り.

走行軌跡

目的地は カーナビゴリラには走行軌跡を記録する機能があるのだ. これを使えば,ツーリングレポートが便利になるね. 線で記録されるのではなく,点で記録されるみたいだ.

まずは県境へ

まずは県境へ. 泉北へ向かい,和泉市へ. カーナビが示す方向へ. 横山高校そばを通り,480号線を通り,父鬼町ってとこへ. もうここまで来ると田舎風景.

父鬼町

田舎だけあって不法投棄が多いのか,こういう看板があった.

沖縄へ行こう

う〜ん,シュール. とりあえず,不法投棄はしないでね!

そのまま,どんどこ進んでいくと,県境.

県境

すごい田舎. ここで生活するのは大変だろうなと思いながら,バイクを走らせる. 山道をどんどこ走らせていくと,市街に.

市街地

ふと気づいたんだが,ここの駐禁って「二輪を除く」ばっかり. バイク乗りには,羨ましい環境だ.

二輪を除く

JR和歌山線を越え,そのまま480号線を進んでいく. どんどん進んでいく.

本当にどんどん.

休憩

市街を過ぎ,山へ. 高野山近くに来た.

ここで,ちょっと休憩.

やきもち 茶屋

名物の「やきもち」だ. お茶のサービスがあったのでいただく.

休憩後,出発. しばらくすると.高野山.

高野山

静かな空気だ. 特に何もせず,写真撮影だけして,出発.

目的地は,高野龍神スカイラインの途中にある「ごまさんスカイタワー」. タワーは有料なので上るつもりはないが.

スカイライン

山道山道山道山道山道山道.

山道ばっか.

これ,カーナビないと死ぬっす.

やっとのことで,スカイラインに合流. かなり寒い. ていうか,めっちゃ寒い.

しかも,カーブはキツイ. 制限速度低すぎ,みんな飛ばしすぎ.

日記が適当なのは気にしないでくれ.

やっとのことで,到着.

景色

帰路へ

かなりお腹が空いてきた. ここで食べようと思ったが,どんぶり1000円にはさすがに手を出すのは嫌だったので, カーナビで近くの王将を調べて移動.

近くって,25kmぐらいだけどね.

山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道,山道, 市街地,市街地,市街地

って感じで,

途中で給油して,かなりの距離を移動して,もう時間は15時.

やっとのことで昼食を食べ,

何件かbook offによって帰宅.

カーナビ万歳!

給油記録

日付 トリップ(km) オド(km) 給油量(L) 単価(円/L) 金額(円)
08 7/30 6.6 6.6 8.75 178 1557
08 8/11 280 286.6 7.42 174 1291
08 8/21 240.8 527.4 8.57 172 1417
08 8/30 303.1 830.6 9.21 161 1483
08 9/7 329.2 1159.9 9.22 161 1484
08 9/20 286.3 1446.4 7.33 160 1173

なかなかオイルランプがつかないなと走って思ったが, なんたる低燃費! あくまで目安だけど,39km/Lいってんじゃん! Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!