2008-10-29

午前はシステム開発

とある,プロジェクトのため,システム開発. 要求仕様は, 来たメールに対してDB処理と返信を行うという,大したことないものだが, 初SQLで,100人以上が関わるシステムのため, 作っていてゾクゾクしちゃうぜ.

怒涛の処理

おかげさまで,無事運用スタート. 続々とメールが. multipart/alternative形式のことを考慮し忘れていたが,まぁ実害はないだろう. システムが無事動いて嬉しい.

昼からカラオケ

学科の友人とカラオケ. joysound.面白いことに,ID登録すると,後でスコアの確認などができるのだ. ちなみに,12時から18時までい居て,歌ったのは計20曲. 最高点は90.383点,最高位は3位. もう,オールはしんどいけど,久々に歌って楽しかった.

呑み会

中退仲間と呑み会. 12人が中退,そのうち9人が出席. 外部に行くのは僕だけだけど,色々と楽しかった. 初めて喋る人もいた. 駅前の飲み屋なんだけど,食べ物の量が半端ない. 3000円で呑み放題で,これは安い!お得! っていうか,お腹一杯です. 普通呑みやっていうと,食べ物は少ないんだけどね.

茶屋町のバー

梅田方面へ帰る友人ら2人と,茶屋町のバーに寄っていく. ここは二回目だが,結構雰囲気も良くて,気に入ってる. もっと開拓していきたいな〜.