2008-11-04

デバッグ

ウェブサービスのデバッグ. なんとか,出かける前の10分でデバッグ完了.

朝から仕事

朝から仕事

夜は準備

まずは,企画の対応に追われる. 明日東京へ発つが,明日は一日仕事なので, 準備をするなら今日しておかなくてはならないのだ. せねばならんことが多いな,することリストを作ろう

今日中にすること

  • 帰りの飛行機の予約 (月曜伊丹着でその後実験へ)
  • 実験の宿題 (月曜の朝まで東京にいるため,行く前にしておかないと…)
  • 荷造り (明日用意する時間が無いので)
  • 情報技術者社会レポート (最悪帰阪後でもよいが,ライトな課題なので,早く終わらせておく)

帰ってからやること

  • コンパイラ試験(08/11/14)対策 (帰阪後必死こいてやる.友達にも教えてもらう.)
  • 第二中間コンパイラレポート(08/12/3) 「第2回全自分コンパイラデー」を次週の土日に開催しよう

特に〆切がある予定関係の掌握は大切.

挨拶や字の美しさは,大切

基本的なことだけどね.

今日,ちょっとした用事で,モノを送って貰ったんだけど, 添え状が,ものすごく丁寧で,字がすっごく奇麗で,感動しちゃったよ. 直接喋ったことはないけど,自分の中でものすごく株価UPしましたよ.

こういう基本的なことを,大切にするってのは, 生きていくうえで,ものすごく大切なことだと,思う.

就寝

情報技術者社会レポートは,帰阪後に決定. あとは,今日すべきものはしておいた. 事実上,準備できるのは今が最後なので,睡眠時間を削ってでも忘れ物がないか,よく考えておかなくては..