2009-01-09

ゼミの発表会

今回は,発表担当じゃないので聞くだけ.どの班も難しそうなことをしていて,殆んど理解できなかった(爆)あれを英語で読んでいたってんだから,感服ものである.

リプレ

待ちかね山会館の食堂が以前変ったんだけど,長らく見に行ってなかったので行く.

とんかつ専門店みたいになってるね.お値段も良心的.頼んだのはカツカレー(大).

カツカレー(大)

昼休みということで,混んでいて出来上がり間でも20分くらいかかったのが難点だけど,ゆったりした雰囲気と,味は中々のもの.ルーは生協の食堂のものよりも,おいしい.

仕事

それから仕事今日で夜上がりの仕事はおしまい.

春駒

もう仕事後に夕食を外で取ることはないと思われるので,実は,食欲はあまりないんだけど,食べ出すと食欲も出てくるよねってことで,ちょっと豪勢にまわらないお寿司を.

梅田に出てから,1駅,天満駅へ.やはり環状線の定期を鶴橋まわりにしてよかったぜ.ここ,天神橋筋商店街は,日本で最も長い商店街として有名で,安くておいしい寿司屋が沢山あるらしい.奴寿司や,すし政や,春駒などが有名どころらしい.

今日は,春駒へ.

春駒

19時半という時間帯のせいもあるとは思うが,人気店らしく,行列が出来ていた.並んで待つ.15分くらいで通った.築地で食べたとき以来久しぶりだ.しかし,今年度の寿司率は物凄く高いなあ.

これが,メニュー.適当に注文する.

メニュー 寿司

わさびは例のごとく板前さんに頼んで,貰う.なんとなく声掛けづらいんだけどね(^_^;)しょうゆは目の前にある.

感想は,旨い,の一言.特にサーモンはうまかった.ぷるんっと感じ.安いし,旨いし,また行きたいと思った.この商店街も,また探索してみたいな〜.