2009-01-31

宝塚

今日は,ANAタカラヅカ貸切公演の日.観劇はかなり久しぶりだ.ペアチケットだったので,祖母を誘って行った.

すし政

まずは天満のすし政へ.お昼のサービス並(500円赤だし付き)を頼む.

すし政

いや〜,おいしいね.追加で注文して,お腹一杯食べる.

タカラヅカへ

阪急で宝塚へ.大劇場では,ANAの人がチケットと交換してくれた.S席で,8,000円*2枚分だ.

招待券 チケット

ガーデンフィールズ

かなり時間があったので,無料では入れるという「シーズンズ」によるため行く.紅茶で,一服する.庭にもいったけど,冬だったせいで,何も見どころはなかった.

紅茶 ケーキ

歌劇

「太王四神記」−チュシンの星のもとに−という歌劇だったのだが,素晴らしいのひとことに尽きる.余計な説明は不要でしょう.たのしいなー.宝塚に,はまる理由が分かった気がする.

劇場

抽選

幕間に抽選会があったんだけど,なんと驚いたことに,一緒に行った祖母が特別賞「トップスターへ花束贈呈&記念撮影」に当選した.約2500人の中の1人ということで,本人も物凄くびっくりしていた.宝塚の舞台に上がって,一緒に写真なんて滅多にできるものじゃないから,良い思い出ができて,よかったなと思った.

帰宅

うどんを西梅田で食べて帰宅.