2009-03-08

家電

家電製品を見に行く.正直,私は経験もなく,ちんぷんかんぷんなんだが,色々と見繕ってくれた.より,一段と新生活に近づいて行った気がする.

成績発表

これで,落ちてたらシャレにならんなと思いながら,待機.前例にならえば,今日の24時に成績発表だ.何度も書いてるが,「留年しないこと」がNAIST本合格条件だ.すなわち,今まで全部単位は取れているので,「実験C・演習D・ゼミB・専門何か1つ」を取ればいい.だた,情報免許などがあるので,やっぱ全部取らないとだめなのねん.

かなり,ドキドキしながら待機.24時まで,長すぎる.・・・・.

合格キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━\ ッ\ !\ !\ !

前回と同じく,成績表をKOANから抜粋.教職科目はまだ発表されていない.前学期の時期や・NAISTからの電話から見るに,発表はたぶん,かなり遅くなると思われる.実は,これが取れないと教育実習に行けないので気になっている.

No 科目名 評語 感想
1 データベース S なぜSなのか非常に謎.テストも酷かったし,レポートも適当だったのに..
2 言語処理工学A B 妥当.取っても取れなくても何の影響もない.
3 情報科学ゼミナールB 今回はかなり楽で,助かった.
4 情報科学演習D A 評価基準が謎だが,ソースやレポートの努力量に大して妥当だと思う.
5 情報科学実験C S これも評価基準が謎.ただ,割とレポート頑張ったのが大きいかな.
6 情報技術者と社会 A 全出席・提出なので,妥当であろう.

採点基準が謎なのが多すぎる.それにしても,割と今回は成績がよかったので,うれしい.

進学決定

これで,同時に本合格が決定したわけだ.まあ形式的には,正確には書類の発行を待たないといけないわけだがね.いや〜,これで単位落としてたら,院試合格や特待などの権利も全部パーなので,非常にほっとしている.この一年,お疲れ,自分.

書類などで,忙しくなるぞっ.