2009-04-07

早く目が覚める

昨日は割と遅く寝た気がするのだが,早く目が覚めた. 学校が近いので,ゆっくり起きれて気分が良い. 今日2限からなので,それまで時間がある. そこでルータを買いに行くことにした.

ルータ購入@登美ヶ丘ジョーシン

ジョーシンで小型無線ルータを3000円で購入. デスクトップPCのLANポートが,どうやっても認識しないので,無線でいくことに. これだとベッドの上でも使えるしね. 帰ってきて,さっそく設定. 難なく使えるのがいいね. 忘れずにしなくちゃなんないのが,セキュリティ設定. しっかりしておかないと,大変な事になる. 初心者だと,とくに説明書にしっかり書いてなかったら設定しないだろうなあ.

初授業

情報理論の授業. 阪大でやったのとほぼ同じで,初回だったのもあり,すごく簡単だった. だけど気を抜いていると駄目だから,ちゃんと聞いておこうと思う.

成績開示

昨日申請した成績開示の結果をもらう. 満点240点・合格最低点150点のところ,入試成績は216点でした. うーん,単にこれだけの情報だったら何も分からんなあ..

健康診断について問い合わせ

NAISTの健康診断が6月上旬にあるんだけど, そのあたりはちょうど教育実習でNAISTにいないので受けられない. そこで,どうすればよいかを保健センターに問い合わせる. すると,X線だけ外部で(紹介機関で1300円程度)受け,その他はセンターで受診できるとのこと. ものすごく高額にならなくて,よかった. それにして,イレギュラーなことをすると,何かと大変である.

訪問

仮配属先

仮配属先に訪問. しかし,教授がいなかったので学生室に. ほとんど誰もいなくて,学生の方に席の案内をしていただいたが, ログインだけして,すぐログアウトして退出. 印刷もなさそうだし,するとしても自室のプリンタを使うだろうし, 仮配属先で何かをするということは少ないかもしれない.

松本先生

松本先生と挨拶に伺う. そして面談. 特待生については,4月中に連絡があると思うので待っていればよいとのこと. 入学後,何の指示もないので不安に思っていたが,少し安心.

配属希望提出

事務室で配属希望提出. もう何人かは出していた. 入試時に,小論文でしたいことを書いているので, その後の状況に変化が無ければ,すぐ出す人はすぐ出すものなのかなと思う.

説明会

ミレニアムホールで曼荼羅説明会と安全講習会. 全員出席なので,出席する.

近所めぐり,夕食

smlyと近所をめぐる. そして,近くのスシローで夕食. お互い,結構食べたなあ.

雑務処理

明日は忙しいし,色々と処理して早めに寝る.

本日のツッコミ
yu (2009-04-09 [Thu] 19:15)

プリンタは別室にあって仮配属先から印刷はできますよ,

shirayu (2009-04-10 [Fri] 01:29)

ツッコミありがとうございます.
"印刷もなさそう"というのは,印刷すべきプリントが,という意味でした.
でも,オフラインで参照できるように印刷しておいた方が勉強しやすそうですね.

yu (2009-04-10 [Fri] 08:24)

あっそういう意味でしたか...すみません.早とちりしましたね.

shirayu (2009-04-10 [Fri] 13:03)

いえいえ,情報ありがとうございます(^^)/