2009-04-11

京都へ

今日は財団の奨学生有志で,花見. 京都へ行く. 電車で行くことも考えたが,時間もそう変わらないし,自分で行く方が安いのでバイクで行く. NAISTから大体90分ぐらいで到着. バイク駐車場(1日350円)に預ける. 京都はバイク駐車場が多くていいね. 天気がいいなら(安いし)バイクで行くのがおすすめ.

花見

結構直前に決まったこともあって,少人数しか集まれなかったのだけど,鴨川で楽しい時間を過ごした.

ハト お菓子 シュークリーム サンドウィッチら サンドウィッチ

写真の食べ物はある子が1人で作ってきてくれたものなんだけど, そのマメさと,美味しさに感動. このパンも焼いて作ったとのことで,感無量. おかしは美味しかったし,パンはふんわり柔らかかったし,もう幸せすぎる.

祇園観光

花見解散後,(みんな忙しい時間の合間を縫って来てくれた,感謝) 別の子に祇園を案内してもらう. 場外売り場が祇園にあってびっくり.

それにしても,京都はすぐ近くにこんな観光名所があっていいね. だけど近くに住んでたら,逆になかなか行かないものだとも思う. 京都らしさに感動.

知恩院 小川 石畳

帰宅

大満足で京都から寮へ帰宅. すやすや.