2009-04-27

授業

授業連続. ゼミは英語だったのもあって,正直,さっぱりだった. 今回は,白紙の感想用紙ばかりだった気がする.

昼食

昼食は炒め物.

炒め物

勉強会

言論勉強会に出席. ただ,特待生ミーティングがあるので,途中で抜けさせてもらう.

特待生ミーティング

特待生ミーティング. 場所が知らされていないので,事務で聞く. ミーティングとはいえ,自己紹介と簡単な質問くらいだった. 今までは特待生PとCICPが別に行われていたということで, 今年の試みとして,特待生プロジェクトがCICP*1の一企画として,「特待生枠」*2というのが設けられ, そこで行われることになるらしい.

そうなると,特待生って何なんだろう…って思ったりもする. いわば,単なるある種のシード枠ということで, 個人的な気持ちでは,もう少し特待生の「特色」が欲しいなと思う. だが,他の公募とも比較にもなるわけで,そういう意味では良いプレッシャーになっていいかなとも思う.

正直言って,企画はまだ考えていない. 説明会が5/13,締切りが5/25ということで, あまり余裕がないが,取り合えずGW中に,いいものを考えたい. それで,研究室の人に声かけてみるかな.

(初対面の方に日記読んでますと言われ,驚きつつもうれしかった)

*1 1件あたり150万円(!)上限に募集されるプロジェクト型研究提案

*2 原則として通ることが確約される

夕食

夕食はsmlyとtetsuo-sくんとで,近くのスシローへ.

本日のツッコミ
mamoruk (2009-04-28 [Tue] 23:10)

日記読んでいると言われると(少し照れますが)嬉しいですよね〜

shirayu (2009-04-29 [Wed] 06:48)

そうですね,ツッコミもうれしいですが,
リアルで言ってくれるのもうれしいですね(^o^)