2009-05-21

睡眠確保

ここのところ,色々と忙しく(主にCICP関係),いつも帰って寝るのは4時とか5時とかで,なかなか睡眠時間を取れないのだが,ちゃんと寝る.

お昼ご飯

お昼ご飯は,「ほうれん草とツナのコンソメ炒めパスタ」.ほうれん草を買ったままおいていたので,作ってみた.おいしい.

パスタ

作り方は簡単.ほうれん草を少量の塩を入れた熱湯に入れて茹でて,取り出し,絞って水分を除く.そして,パスタを茹でる.(コンロが2つあるなら平行してOK)茹でたら,ツナをフライパンに入れ,ほうれんそうも入れ,コンソメで味付けしつつ,適度に炒めたらパスタも入れて,適当に炒めて完成.簡単でしょ?

ポイントとしては次の3点.パスタは茹でるのに時間がかかるから少し面倒ね.ほうれん草は,かさが減るので,結構多めでも丁度いいぐらい.炒めるのはツナ缶の油だけで十分.

推論勉強会

推論勉強会.論文紹介を聞く.まだまだ分からないことだらけだが,ほーーーーんの少しだけ分かってきた気がした.NLPwikiでも作ろうかしら.

CICP相談

先生に相談し,アドバイスを頂く.

くら

お腹が空いたけど,作るのが面倒くさいということもあって,smlyとtettsyunとでこの前いった精華町のサイゼリア近くにあった,くら寿司へ.聞くところによると,今日は,tettsyunの誕生日らしい.おめでとう!

CICPプロポーザル執筆

引き続き執筆.勉強したいけど,とにかくこれを書き上げないと勉強はできない.少しづつではあるが,形が見えてきた.正直,一時期かなり憂鬱になった案件なんだけど,徐々に見えてきたって感じだ.

kturくんのアドバイスなんだけど,箇条書きに,もしくはツリー状に細分化するというのは,かなり使えるテクだったと思う.このことだけに限らず.色々と色んな人に助けてもらってばっかりで,ほうとうに,ありがたい.