2009-07-01

おひるごはん

うどん

研究会・FSNLP

ともに出席. FSNLPは結構進んだと思う.

課題

阪大の課題をする. CG画像作成プログラムをC言語を使って配布されたものに穴埋めして作るんだけど, 出来たプログラムのパラメータをGUIで操作するために, Javaでインターフェースも作った. 簡単にGUIが作れるのがJavaの良い所だと思う.

title1

これのソース自体は以前のrm事件で消えたんだけど,レポジトリが残っていたので,復旧できた. バージョン管理GJ! 新しいPCでやったところ,非常にスムーズにレンダリングできる. 前のPCだとかなりモタモタしていたから,課題をするのに,ありがたい.

夕食

木の葉丼*1 をサクッと作って,蒲鉾を使い切る.

木の葉丼 かまぼこ

*1 Wikipediaによると,大阪および京都界隈での食べ物らしい!知らなかった!