2009-08-01

出発

今日から1週間,シンガポールで国際会議ACLがある.CICPの研究費をもとに,今回は会議の聴講で,ryutaと一緒に参加.

バス

朝5時半にNASITからバスで出発.関空まで2000円で行ける.予約なしでも乗れるようだけど,満席気味だったので,予約して正解だった.

関空で朝食

まずはカウンターで手続きをして,その後朝食.カレーと,冷蔵庫の整理のため作ったゆで卵.

カツカレー

食後,税関の展示などで時間をつぶしてから,出国手続へ.

香港へ

香港経由で,シンガポールへ.3時間.以前東京から帰るとき,かなり揺れて(しかも前日にタワーオブテラーとか乗ったばかりで)少し怖かったけど,今日はすごく晴れていて,飛行機はかなり安定して飛んでいてよかった.

機内食

機内食は,うな丼.まさかうな丼が出るとは思ってなかった.それ以上に機内食が出るとは思わなかった.(格安便だったので)おいしくいただきました.

香港

香港に到着.手続きをすませ,空港内で待つ.乗り換えは1時間程度.

機内食

シンガポールへ3時間.食事したばかりでお腹がすいてなくても,出されたら食べちゃうよね〜.

機内食2

シンガポール到着

長いこと乗るとやっぱり疲れるね.シンガポールへ到着.入国手続きに何か聞かれるかなと思ったけど,何もなかって若干拍子抜け.空港からMTRという電車でホテルへ.

車内1 車内2 立て札

ホテル到着

駅から地下を歩いて,ホテルに到着.英語に少々苦労しつつ,チェックイン.NAISTの規定額より若干高いところなんだけど,1人でも2人でも同じ値段なので(海外ではそういうとこが多いみたい),逆に安くついた.いい感じのホテルで良かった.ただ,インターネットがどうやら有料らしく残念.まぁ,会場に行けばネットが使えるしいいかなー.

ホテル ホテル ホテル 夜景

夕食

少しゆっくりしてから,散策.色々行ってみる.なんか,すごく広い!

キムチラーメン

何か辛い物が食べたいなということで,キムチラーメン.5SGD(約300円)安いなぁ,麺はインスタントみたいなものだったけど...とにかく飲食店が多くて滞在中は食事には困らないと思う.

就寝

帰りに明日の会議が何時でどこでするのか調べる.何の準備もしてない(^^;)8:30からだそうで,朝食もあることを考えて,早く寝る.くったくただ〜!

本日のツッコミ
tettsyun (2009-08-02 [Sun] 23:17)

写真のビール泡吹いてますけど。

shirayu (2009-08-03 [Mon] 16:48)

開けてから渡されたんよー