2009-08-03

朝食

今日も豪華に朝食.おなかいっぱいです〜.

朝食

Invited Talk

今日が会議初日.Openningがあった後,Invited Talk.Quang Yang氏による,「Heterogeneous Transfer Learning with Real-world Applicatinos」という題で,機械翻訳についてのお話.相変わらず,しっかりは分かってないんだけど,キーワードはある程度理解したので,これも帰ってから要復習かな.

Invited Talk

Break

恒例のBreak.

Break1 Break2

Student Lunch

その後,セッションの後,Student Lunch.学生を対象とした無料のランチだ.でも,入場時にチェックしてなかったなー.そういやチュートリアルやBreakも確認してなかったなあ.

KAISTの学生と隣になって,話をする.

Student Lunch入り口 食事 風景

周辺散策

近くを歩く.

トイレの絵が男女で違ったのが面白かった.

男子トイレ 女子トイレ

すごく広いな〜.

ロビー

吉野家があった.メニューが結構日本と違っておもしろい.

吉野家風景 吉野家メニュー

Break2

二回目のブレーク.その後いくつかの発表を聞きにいく.内容は聞かないで><

Break

夕食

mamorukさんとryutaとで地下のフードコートで夕食.3.5ドルって書いてたんだけど,なぜか4.5ドルだった.うーん.

夕食

夜道散策

いろいろうろつく.カルフールで少し買い物.噴水が綺麗だった

噴水

プール

帰ってから泳ぐ.プールは朝6時から23時まで使えるようで,いつも人がいる.水着は持っていかなかったんだけど,現地で購入して泳ぐ.最初は水が冷たかったんだけど,気持ちよい.