2009-08-04

朝食

朝食. おなかいっぱいでーす.

title0

マーライオン

シンガポールにきたからには,マーライオンを見ないとね,ということで, 歩いて見に行く.

てくてく.

標識 ドーム 花 ゲート

予想していたよりも,意外と近かった. いわゆる,世界がっかり三大スポットの1つ. だけど,こうやって撮ってみると意外と絵になる.

マーライオン

よく分からないポーズ.

ライオンと

ライオンを堪能した後は,まわりを歩く. これは市庁舎.

市庁舎

帰ってbreak. 一体何をbreakするんだろうか(笑) しゅーくりーむ,おいしいです.

break' breaking

バンケット

会議に出たり,ネットしたりで過ごして, バンケットの時間. 55USDという結構お高いが,ものは試しということで,参加. 会場から少し歩いて行く.

スクエア マンダリンホテル 階段

まずは,プレディナーカクテル. 夕焼けが綺麗だ.

肴 夕焼け プール

1時間くらい過ぎた後,ホテルの1階に移動して,バンケット. VIPルームらしい. 席は決められていないので,適当に着席.

お隣はEduard Hovy氏で, 全然知らなかったんだけど,聞くところによると, どうやら,かなり,すごい人らしい. へたっくそな英語で,話をしてみた. スピードがネイティブスピードで,半分も聞き取れたかどうか,怪しいんだけど, NLPを今年の春から学び始めたと話したところ, アドバイスをいただいた.

ボード ダンス1 風景 食事

英語や,NLPがもっとできたら,さぞ話ができたと思うんだけど, ぼくには勿体ない席でした. とりあえず,帰ってからがんばろう.

途中,二回スピーチがあった. 1回目はKASITの先生がtransfer learningをもじった話. これは少しは理解できて,面白かった. 2回目は,NLPの著名人に関するおもしろい話. これはまっったく分からなかった. まわりは爆笑していただけに,しょぼーん.

最後は,シンガーが現れて,ダンスタイム. 結構お年を召した方もノリノリで踊っていて,すごいなーと思った. かくいうぼくも,参加して,楽しくシンガポールの熱い夜を過ごした.

ダンス2

本日のツッコミ
kat (2009-08-06 [Thu] 14:25)

写真にでてくる食べ物が,ことごとくおいしそうです!

shirayu (2009-08-07 [Fri] 12:44)

今回の会議はjust listeningならぬ,just eatingのような気がします^^;