2009-08-06

朝食

いつも通り,ホテルで朝食.今日もお腹いっぱいですー.

朝食1 朝食2

町歩き

昨日Yさんから聞いたcosafeに行くため,シンガポールの街を散策.湿度が高くて暑い.これを除けば,シンガポールはすごく快適だな.

街1 街2 街3 街4 街5 街6

ちゃんと調べてなくて,結局たどりつけなかったんだけど,色々と面白いお店が多くて楽しかった.

Break

会場でBreak.

ブレイク

セントーサへ

EMNLPの会場で,中国からきた東大のD3の人と話して,セントーサへ.言葉が通じるかどうか,戦々恐々としながら,島へ.

まずその前に駅で腹ごしらえ.あまりお腹がすいてなかったんだけど.いざ食べ出すと,箸が進むよね.

食事1 食事2 駅

浜辺を歩く

夕暮れどきの,ビーチを歩く.いい雰囲気だねえ.

ビーチ1 ビーチ2 ビーチ3

もう下手くそにも程がある英語なんだけど,なんとかして,色々と話す.でも,意外となんとかなるもんだなと思った.

Songs of the Sea

その後,Songs of the Seaというショウを見た.内容はありきたりな話なんだけど,水を用いたCG投影がすごくて,楽しめた.英語も簡単な英語で理解できて良かった.

ショウ

メイド喫茶Cosafe

セントーサから戻り,一旦ホテルでシャワーを浴び(日中すごく暑くてすごく汗をかくのだ)駅でY氏と合流.メイド喫茶Cosafeへ行く.住所はビクトリアストリートなんだけど,思っていた場所より結構離れた場所にあった.

CHIMES 看板 屋外

色々呑んだ.あまくて,おいしかった.Root Beerというのを初めて飲んだんだけど,意外とおいしかった.

ドリンク1 ドリンク2 ドリンク3

ご馳走になりました,ありがとうございました.最後に写真を撮ってもらい,帰ホテル.

記念写真 店内

結構家族にもおすすめできる感じ.営業時間は15時から翌2時までで,夜はバーという雰囲気.3時から9時まではサービスタイムらしいので,明日ご飯食べに行ってもいいかな〜.

本日のツッコミ
junta-m (2009-08-08 [Sat] 20:19)

観光日記にしか見えな...

tettsyun (2009-08-08 [Sat] 21:44)

い。

shirayu (2009-08-09 [Sun] 01:41)

会議の内容は,難しくて理解できないので,書けません><
そちらの方は,mamorukさんの方を読んで頂きたく候.