2009-08-24

午前はゆっくり

朝起きて,少し勉強. 明後日から松本研で集中勉強会ってのがあって, "Top 10 Algorism"って本を輪読していくんだけど,ぼくはその本のSVMってとこを担当. SVMはホント良く聞くtermなので,ちゃんと理解しておきたいと思って,そこを選んだ.

昼まで寝て,そこから勉強. ずっと勉強. SVMなんだけど,むずかし〜〜. こんなん理解できる人凄すぎやろって,思う. まあ,高1の子が微積見て,「意味不明,難しすぎアホか〜」って思うのと似たようなものかなー.

とはいえ,少しは理解できてきたので,明日後半頑張る. "がらぽん"にならないように,少しは理論的背景も理解したい.