2009-09-03

大阪日和

今日は,一日大阪に行く日. バイクの点検に預けて,梅田へ地下鉄で.

すし政

まずは,天満のすし政. 梅田近くに行くといえば,ここって感じだ.

商店街 すし政

ランチセットと,単品でいくつか注文. うーん,満足満足.

大阪駅

JRで天満から移動したのだけど,大阪駅が着実に進化を遂げていた. かれこれ半年ぶりで,久々にきたので,びっくりした.

大阪駅

阪急

長らく阪急百貨店が工事中だったんだけど, 新装オープンしていた. すごく人が多いなと思ったら,今日がオープン初日らしい. とても綺麗になってた.

阪急

献血……できず

時間が合ったので,献血にいこうと思ったんだけど, 最初のチェックで海外からの帰国後1ヶ月以後という項目に引っかかって献血できず. 休んで行ってください,と行ってくれたのでちょっと休憩させてもらう.

事前打ち合わせ

恒例の研修会が,今月中旬に多摩であるんだけど, それの事前打ち合わせ,という名のお茶会. ある程度,話す内容が固まったし,第一楽しく話せてよかった.

財団関西呑み

引き続いて呑み. 前から行ってみたかったモンタナという第三ビルのお店へ. 個人経営の居酒屋のような雰囲気で,お腹いっぱいで,満足. 何度か人数の変更をしてもらったんだけど,丁寧に対応してくれて好感. また行きたいな. ちなみに名刺をもらったけど,あのおっちゃんは,株式会社の取締役らしい!

ネカフェ

結構遅くなったのもあって,梯子はせずに,解散. ネカフェで夜をすごす. いいねえネカフェ. 漫画読んでしまって寝れないのが問題だけど^^;