2009-09-30

YANS1日め

かなりの寝不足だが,YANSへ. hayato-gくんが車を出してくれたので,乗せてもらう. ちょっと楽しい.

京大に着き,昼食. 時計台前のカンフォーラで日替わりランチを. 色々と食堂があったり,小洒落た感じのお店があったりと,京大はいいなあ.

食後会場へ. ブースターを聞くと,どの研究もおもしろそうだ. ACLのときは,ポスターを見ても何を書いているのか意味不明だったけど(英語だったし), こっちは身近な話があり,わかりやすい.

いくらかポスターを見たが,頭痛が深刻になってきて,帰宅を決意. 懇親会(ボーリングと飲み会)に出たかったが,体調には抗えない. 非常に残念. 出町柳から丹波橋経由で高の原. そこからタクシーで寮へ. バスを待っても良かったけど,お金のことを気にしてる体調じゃなかったので仕方ない. ちなみに2000円くらいかかった. 高い..

そこから,寝る.