2009-10-16

合同研

東京工業大で合同研があり,そこで発表のため,上京. これは,NAISTとJAISTと東工大を順々に回っている自然言語処理系の研究室の研究会.

大学からのバスに乗り遅れ,招待講演を聞き逃してしまった.. 連日の徹夜で非常に疲れていて,ついうっかり気を緩めてしまい,寝てしまった. それでも,なんとか間に合ってよかった. 私の発表は明日だが,みんなのポスターを持っていたのでね^^;

東京工業大

懇親会

懇親会が会場で. twitter上では知っていたけど,@beatinaniwaさんなどと初めてお話しする. プロフィールの写真からのイメージから,(自分的には)かなり違って,名札を見るまで分からなかったり. 多分モノクロ写真だからというのもあると思うけどね. でも,楽しい人でよかった.

二次会

Iさんら主にNAIST系の人と二次会. atsushi-fさんと初めて直接お話. どこかでお見受けしたかと思ったら,YANSの司会をされていた方だった. 色々と大学院のときの話を話を伺ったり. 楽しく最後までお話.

ホテル

五反田のホテルへ. チェックアウトが11時までらしいので久々にゆっくりしたいが, 明日の発表があるので,早めに出ないといけないのは残念.