2009-11-05

相談

先生にこれからの研究の方針について相談に乗っていただく.以前にも相談に乗っていただいたのだが,その時よるもさらにクリアになってきた.ゼミナール発表が来月なので,そろそろ動き出さないとまずい状況だ.具体的に何をしたらいいのかアドバイスを頂き,まずは,それからやってみたいと思う.卒研含め研究をまともにやったことが無い,知識も無い,何も分からない状態で,ずっとどうやったらいいのか思い悩んでいたんだけど,まずは先生のアドバイスに素直に従って,進んでいきたい.

寿司

オープンセール第二弾ということで,大起水産へryutaとmizunoさんとで行く.

本日のツッコミ
mamoruk (2009-11-07 [Sat] 00:16)

よかったですね。一歩前進ですね〜

プレゼンの作り方とかプログラムの書き方とか、そういうところは先輩や同期のアドバイスも役立ちますが、やっぱり研究の話となると先生方のコメントが一番大事ですね。

もらったアドバイスに従ってやってみて、結果を報告して次のコメントをもらう、そういうサイクルをどんどん回していくといいと思います。

shirayu (2009-11-09 [Mon] 14:12)

当面の方向性がクリアになってよかったです.
右も左も分からない状態なので,こまめに相談にのっていただくようにします.