2009-12-15

けんきゅう

引き続き研究. ちょっと進んだ気がしたが,停滞中. 目的を見失って入るような気がしなくも..

以前にやってたことよりかは見込みはありそうな話かなとは思うけど, 未だにどのような方向性でやっていったらいいか,よく分からんなー.

素直な雑感

素直に思ってることを書いてみる. 特に何かを示唆とか批判とかしてるとかそんな訳じゃなくて,ほんとに素直な雑感.

なんというか,周りが微積分とか複素積分やってるなかで,掛け算がよく分かってないというか,ずーっとそんな感じなんだよね. 掛け算なんて簡単だし,あとはこれやって,あれやれば微積分なんて簡単さ!なーんて, 分かってしまった人から見れば簡単でどうってことがないかもしれないけど,ぼくにとっては絶壁すなあ. 複素積分と微積分の違いさえ分からないし,どっちも変わらねーよって思っちゃうし. そもそも掛け算もあやしいのに複素積分の話されても分からんって感じ.

じゃあ勉強しろよって感じで,まあその通りで,というかまあ勉強するしかないんだけど, 一向に進んでる気がしないし,ルートがそもそもよく分かんないし. 運転経験が少しでもあったりしたらまた別なのかもしれないけど.

ならやめちまえよって,それはそういう訳にいかないんですよ. 魚屋で買って帰るってのもあるだろうけど,だけど,ぼくが欲しいのは釣り方だし. 将来釣りを(しない|できない)可能性はあるけどさ. そもそも釣りの素質ないよって言われたら言い返す言葉もありませんが..

うぬぬぬぬ.

少し愚痴というか鬱っぽくなってしまって申し訳ない.

とりあえず,また明日からがんばろう. まずは考えたことを整理して,相談に乗っていただこう.