2009-12-18

焼きうどん

お昼ご飯は,お米がなかったので焼きうどん. 野菜おいしいです.

チャンドラ

晩ご飯はチャンドラで,naoya,junta,hayato,megumiさんらと. カレーやナンなどをお腹いっぱい食べる. 1500円のコースと2000円のコースでぼくは後者を選んだんだけど, 正直あまり変わらなかったので,前者でもよかったかも.

24〜27の夜に3000円で食べ飲み放題をするそうなので,いってみてもいいかもしれない.

奈良に来て,確実にカレー好きになった. 自分でも作ってみたいのだけど,色々と材料が必要なのと,作り方の要領を得ない. 今度,誰か一緒に部活(カレー部)しません?

原点

先週後半から今週にかけて, いくつかの要因で 精神的に(あと連動してかどうか体調的にも)少し辛かったんだけど, 相談に乗っていただいたりで,持ち直し.

当面のデッドラインが無くなり,色々とヒントを頂いたので,焦らず,じっくり青写真を描きたい. まずは,知識を得つつ,人にどういう方向でやるのか説明できるように(=自分がちゃんとやることを理解する), 目的とやることを整理だな.

複合交差点

今日通った道でややこしい道があったので調べてみた. こういう交差点で左折した.

複合交差点

青色の場所に実線の停止線がない場合は,「複合交差点」で 1つの交差点として見なすそうだ. この場合は,左折して対面の信号が赤色であっても,直進して構わないらしい.

参考文献:1, 2, 3, 4