2009-12-28

大阪ぶらり

特に詳しいプランを考えていなかったんだけど,昨日の忘年会のときのYの声かけで, みんなで大阪をめぐることに. ナイスだぜ! やはり華があるとないとでは全然違う(笑)

すし政

さて,まずはごはんということで天満のすし政へ. ぼくの中でここらの定番の寿司屋になっているんだけど,一度"奴寿司"にも行ってみたいな.

上サービス

いつも並500円を頼むんだけど,今回は上1000円を頼んでみる. ネタが豪華だ. でも,個人的には並にプラスして単品で頼む方がいいかな.

なんば

ヤマダ電気に駐める. 平日上限500円らしいが,今日は年末年始特価の休日上限料金1600円だった. うぬぬ.なんばパークスは上限1200円だそうで,結果論的にはこっちの方がよかったかな.

道頓堀

道頓堀をぶらり. 色々歩く. 何も買わなくても,一緒に歩くだけで楽しいものだ.

道頓堀 かに道楽

えびす橋,俗称ひっかけ橋も大分かわったなぁ.

法善寺など

法善寺横丁. ぎょうざを食す.

道具屋筋,日本橋,なんばパークスなど,色々と行く. 途中日本橋で買い物できてよかった.

お好み焼き

千日前のお好み焼き屋でシメ.