2009-12-29

NAIST

ひさびさのNAIST.研究室を紹介する等.途中,暫定的なトラブル処理をしておく.これで帰省中も,アクセスできる.

バイオの方もまわり,研究室をのぞいたり.

京都へ

いつも京都へ行くときは高の原へ駐めるんだけど,便もよく24時間上限500円の安い駐車場が新大宮にあったのでそこに駐める.第二阪奈にも乗りやすい場所で良い.

出町柳まで概ね1時間くらい.

京都あるき

京大や鴨川を歩く.二条城は残念ながら昨日までだった.なにもなくても,いっしょに歩くだけで,すごく楽しい.

合流

友達の子とも合流.夜の祇園や八坂神社などをめぐる.なかなかオツである.

夜は飲み会.運良く安い飲み放題コースが見つかりそこで.話題は色々広がり,すごく楽しい時間を過ごした.

しかし,世界はひろいなと思った.ソトに出ないと,って思った.しかし,何事もまずはご縁で,このキッカケを与えてくださった財団にはとても感謝している.

帰奈

京都駅でYを送ってから,奈良へ帰る.よるに飲んだので朝方まで車中泊.寝袋を持っていきその中で寝る.まぁ近くにビジネスホテルがいくつかあったので,もし今度耐えがたいときはそちらを利用しよう.