2010-03-17

昼起き

お昼に起きて,ご飯食べて研究室へ. 早起きしようと思ったが,やはり2時寝では8時起きは厳しい.

しかし,空調工事のため,養生してたりと,あまり落ち着かない. ので,食堂で論文よんだり.

ジム

東京行っていて思ったのが,通学時間が無いというのは,あまり運動する習慣がなかったぼくにとって,確実に運動不足を引き起こしているんだろうな,ということ. また,体育会系人間じゃないぼくでも,動かないとストレスの元になるのだと思う.

というわけで,7は8に勝るとも言うそうだし, ひさびさに運動したくなったので,ジムへ. 誰もいず,独占状態. 一時間ほど,色々運動.ふぅ,すっきり. これからも,定期的に利用したい.

晩ご飯

今日の晩ご飯は,さんまトマトとピリ辛胡瓜と,キャベツと豆腐のみそ汁と,竹輪の磯辺あげ. 竹輪の代わりに,煮物か野菜がよかったけど,賞味期限の問題で,これでいった.

どれも,おいし〜. さんまは,ちょっと工夫したら,すごくおいしく焼けた. 今までバラバラになっていたんだけど,キッチンペーパを使うだけで,大分おいしく綺麗にできた. ピリ辛胡瓜も想像以上においしかった. ビールのつまみにもイイね!

研究室

夜の研究室は静かで落ち着く. 日中もそこまでうるさい訳じゃないんだろうけど. 年次大会の論文に目を通す. ふむふむ.いくつか,近いことをしているのがあったのでチェック. 明日は,引き続き国際会議の論文を漁りたい. 漁る方向性も見直そう.

でも,日をまたいだので,帰って寝る. いいかげん,早寝早起きにするんだい!