2010-04-06

住民票と郵便局

そういえば,住民票が必要だったので,鹿の台で,とって近くの郵便局で送る. 生駒市にはサービスコーナーが幾つかある. そんな大きな市じゃないだろうとも思うが,移動に不便な土地柄を考えると,必要なのかもしれない. まぁ車があっても,市の中央部まで行くのは面倒だしねえ. 大学の裏から行くと,ちょっとした冒険気分で楽しい.

そして,郵便局に行って郵便書簡で郵送. 60円で送れるので,20円お得. あと,学生室のお菓子の小銭の両替をしてもらう. なんと1万4千円もあってびっくり. 内訳は

1 :600枚
5 :219枚
10 :731枚
50 :67枚
100 :16枚
500 : 1枚

だった.大量で重かった箱がすごく軽くなった.

買い物

毎週火曜日はお買い物デー. 自分の買い物だけでなく,研究室のお菓子係を拝命されたので色々買ったり. 大量に買うのでちょっとしたストレス解消にもなったり(笑) 重いけど.. しばらくはこれで持つでしょう.