2010-04-09

DMLA

今日はDMLA勉強会の担当. 論文紹介と進捗報告. 完全に理解できていないのもあり,なかなか上手く説明できなかったので, また今回の補足説明をしつつ,新しい話をしたいと思う.

最近は深く突っ込んだ読み方をしていたけど, 関係ありそうな論文を紹介して頂いたもあって, 他のアプローチについての論文も読んでみることにする.

サーベイ

ようやく,論文を読むのに慣れてきたかな?? 最初は英語の論文というだけで,心理的なハードルがもの凄く高かったんだけど, 今は日本語の論文がだったらまぁラッキーかなーという程度. それよりも,中身が読みやすいかとか,中身が充実しているかということに, 気を注ぐようになった.

夜は続きの研究をしようとしたけど, 色々と調べてたら面白くて横道に入ってしまった. まぁ,ここ最近ずっと頑張ってたんで,まぁいいかな. また,明日から頑張ろう! ひたすら,読み,読み,読み!!!