2010-04-10

ゆっくり

平日の疲れがガツンと来た感じで,疲れを感じたので,ゆっくりと過ごす. 久しぶりにライフに行って,惣菜を買って呑むなど. 閉店間際にも関わらず,かなり大量に惣菜がライフに残っていたのが意外. 惣菜の種類が豊富で結構好きなだけに,客足がもう少し増えてくれると嬉しい.

あと,ライフは5月から火曜日2倍デーが水曜日3倍デーに変わるらしいので,覚えておくように.

NAIST周辺生活情報

ちょっとは,新入生に役に立つ情報をメモ程度に書いておこうか.

スーパー

NAIST近くで買い物するとしたら,グルメシティ・ジャスコ・ライフの3択になると思うけど, 安さで言うとジャスコがダントツ.特に毎週火曜日は安い. また,20日と20日はイオンカードを持っている人などは基本的にすべて5%OFFで買えるのでお得. クレジットカード作るのが面倒な人も,WAONという電子マネーを使うことで,その恩恵に預かれる.

歩いて行ける距離といえば,グルメシティ. ライフと共に全体的に高めな印象を受けるが, どちらも20時頃に行くと色々安く買える.一方ジャスコはなかなか安くならない.

ライフは月に2万円購入すると100円券を3枚送ってきて, ポイントカードで常時1%がつき,土日は2%に,水曜は3%のポイントがつく. 500円分のポイントが溜まれば,500円の金券がもらえる. ポイントシステムは上手に使いたい.

レンタルショップ

さて,とりとめもないことを書いたが,最後に娯楽情報を. NAISTの近くに年中無休のビデオ屋さんがあるけど,相当安い. 1本100円だからね. こんなに安いレンタルビデオ店は初めて. (まぁあんまり今までに使ったことがないというのもあるけど)

また,色々とお得な日があって, 15日はすべて半額,火曜は2階,土曜日は1階アニメが半額になる. この特典はメール会員に登録するだけで受けることができる.

あとは,結構お菓子が安く売っていて,朝10時から夜2時までやっているので, コンビニ代わりに使ってもよいかもね.

ジム

平日行っていなかったので,今日も行く. 高校時代の自分から信じられないけど,走るのが楽しい. いやぁ,ランニングマシンは自分には結構合うわ〜. 走って汗をかくというのが,こんなに気持ちいいとは知らなかった.

思うに,学校の体育は,自分にはさっぱり楽しくなかった. なんか太陽がやたらと照るし,終わったあと風呂にも入れないわで. ジムではどちらも問題にならないし,自分のペースで行けるので,すごく心地よい. 運動は良いストレス解消法だし, ノルマとか決めずにのんびりといきたい.