2010-04-12

睡眠

夜なかなか寝付けなかったけど, 割と寝れたかな〜. 今日こそは早起きと思っていたが,結局遅く起きてしまった.

ゼミナール

mamorukさんのゼミナールを聴きにいく. 新任助教はいつも最初に講演をするらしい. 内容は,今までの研究の話とこれからの研究の話,そしてアドバイス. 以前の公聴会(の練習)のときは難易度が高くてサッパリだったけど, 今日はかなり分かりやすくお話されていて,興味を持って聴けた.

アドバイスの方は,インターンに行こう,という話. ご縁を大切に,積極的に諦めずにアプライしようという趣旨. 去年諸々の事情で*1,インターンに行けず,なんだか悔しい思いをしていて. 是非是非今年こそ行きたいと思っているものの, 具体的なことは全然まだよく分かっていないので, 色々な方にアドバイスを頂きつつ,煮詰めていきたい,

笑いを織り交ぜた,とても楽しい時間だった.

*1 主に自分のキャパシティの問題

けーき

katさんがケーキを作ってくれたので,tomoさんと共に頂く. katさんとはwebを通して知ってはいたものの,直接会うのは初めて. いつも美味しそうな料理の写真をアップしていて, どんなお菓子を作ってきてくれるのかなと思っていたけど, 予想通りというか以上というか,美味しいケーキを作ってきてくれてうれしい. ごちそうさまでした〜. 楽しくお話.

M1の人同士でかなり活発に交流が行われているみたい. twitter上で実際に会ったことの無い人が結構多く, 機会があったら,ぜひぜひ僕も混じりたいなーと思ったり. どうぞ,これからも,よろしくお願いします〜.

研究

今日の研究は,今まで調べたことの整理に. 色々深く調べていて,全体を見失ってる気もしないので, 原点となる論文に,一度立ち戻ってみてみることに.

本日のツッコミ
kat (2010-04-13 [Tue] 02:05)

今日は参考になるお話を本当にありがとうございました!
これから手をつけていかないといけないことが整理出来た気がします…
またお菓子持っていきますね☆

shirayu (2010-04-13 [Tue] 11:33)

こちらこそありがとうございました〜.
こちらからもまた遊びに行かせて下さい〜.