2010-04-29

研究

全然進まん. いかんなぁ,今週一週間は全くの足踏み状態だぁ〜. 仕切り直さねば.

サマーウォーズ

ちょっと息抜きしようと,久々に食べたくなったマックを食べながら,

を見た. そういや,映画を見るのは,結構久しぶりだな〜. 肩肘張らずに見れる映画って好き. やっぱり映画は楽しい気持ちにならないとね!

なんというか,映画を見終わった後にくる,あのジーーンと来る余韻がたまんなかった. 言葉にするのがとても難しいんだけど,あぁ家族っていいな,頑張るっていいなって, 素直に思える作品だった. パッケージのイラストから推測していた内容とは全然違った.

見てよかったな〜,と思った.

へるぷ

夕方と夜,それぞれ遠方から戻ってくる人を迎えにいく. 夜には研究室のM1の方から,研究についてのちょっとした相談を受けたり. いやぁ,アドバイスできるほど,なーーんにもしてないけど, できる限りのアドバイスをするなど. 院試情報のページが役に立ったと言ってくださって,嬉しい.

自分にできることなら,微力ながらも,些末なことと思えても, 人の役に立ちたいなと思う.