2010-05-06 [Thu]

オイル交換

オイルとオイルエレメントを交換してもらう. オイルエレメントはオイル交換2回に1度らしい. 去年の9月の1年点検以後,300kmくらいしか走ってなかったので, 別にいいかなと思ってはいたけど,交換してもらう.

すると,実は最後にオイル交換したのは,去年の4月らしい. 1年間交換してないことになって,さすがに湿気も含み粘性が落ちるよね.. かわいいヤツなので,労ってやりたい.

暑い

もう一気に暑さが来たね. 先日まで夜の気温が一桁台だったのに. そろそろクーラーの出番か. (ちなみに宿舎の電気代はすごく安くて,24時間クーラー着けたままでも1000円にも行かないらしい)